スポンサーサイト


幸せとは

この土日、信じられないほどのんびりしています。
のんびりしすぎて体が疲れてきたくらいです。

今週はシルバーウィーク。
土日のんびりしすぎても、あと3日も休みがある贅沢さ。
あと3日あるから油断してのんびりしているのですが。

この2日間でやったことといえば、チェンジリングの小説を書いて、音楽DVDを見て、海外ドラマを見たくらい。
普段の土日は、ありがたいことにどちらかには予定が入っており出かけているので、
こういう休日もありでしょう。

今日は昼ごはんにパンを買いに行きました。
外に出ないと落ち着かないというタイプでは全くないため、
パンを買いに行くためだけに外に出るなんて基本的にはもってのほかなのですが、
今日はパンが食べたかったんですよね。
イヤホンもつけずに外に出たら、秋晴れで、いつか嗅いだことのあるような匂いがしました。

読み物を読んだり、音楽を聴いたりした後に外に出ると、
少しだけ世界が大事に思えます。そこから何か生み出したくなります。
大げさな言い方だけれど、今、「あの感覚はどういえばいいのだろう?」と考えたら、
こんな言い方になってしまいました。
そして、「もしかしてこの感覚、幸せ?」と、家を出る時思いました。
幸せなんて中々思わないし感じないけれど、
というかおそらく幸せな時も多いのだけれど私が認識していなかったり懐疑的になったりしているので、
幸せというのはこういう感覚なのかと思ったのは、貴重な経験でした。

私は幸せになれるのかなあ。
恵まれているのかなあ。
なかなか不幸せなことに見舞われている人生だけれど、
幸せってこういうどうでもいい時に感じられるのかもしれないですね。

知らんけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えるれ

Author:えるれ
好きなサイボーグは004です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
